2009年03月16日

移転のお知らせ。

こんにちは、お久しぶりです!
今まで長い間更新していなかったこのブログですが、
心機一転!で移転することになりました犬(足)

新しいブログはこちらです♪

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ロールの姉 at 08:33| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ぽっちゃりロール。

お久しぶりのロール&ロール姉ですふらふら

・・・また更新がかなーり遅れてしまいました・・
しかも、前回の記事にみなさんがコメントをしてくださってたのに
お返事も遅れてしまい・・・
ほんとに申し訳ないです。。

更新.BMP


・・・・・
これから頑張ります。ダッシュ(走り出すさま)


さて、最近のロールはというと相変わらず元気なのですが
この前動物病院へ行って体重を量った時に獣医さんから
「少し痩せた方が良いかもしれませんね・・・」
と言われてしまい、ダイエットに励んでいます犬(足)

といってもフードエサを肥満犬用に変えただけなんですけどね。笑

ライト.BMP

普通のフードよりも食物繊維が多いらしく、
フンの調子がとってもいいです。
ただ、消化が良すぎてつねにロールは腹ペコ状態・・
ロール姉の食べているものに熱い視線をむけてきます。

腹ペコ.BMP

いや、食べるから。

腹ペコ2.BMP


・・・ちなみにロール父はこの熱い視線に負けて
よくこっそりと果物やら野菜やらをロールにあげています。
こんな調子じゃ脱ぽっちゃりロールはなかなか難しそうです顔(汗)















ニックネーム ロールの姉 at 19:50| Comment(1) | TrackBack(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ボステリーズ!

またまたお久しぶりになってしまいました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
気がつけばもう年が明けて一ヶ月・・
みなさん、あけましておめでとうございます・・(遅すぎ!)
今年も、ロール&ロール姉、そしてノロノロ更新カメがちな
ろっくんROLL!!をどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

あけましておめでとう.BMP




さて、先週の土曜日(26日)ロール&ロール父が
ボステリーズ(ぷくくん裕次郎くんくうちゃんももちゃんイギーちゃんブルマちゃんヤマトくん
に会うべくすいらんグリーンパークへ!
(ロール姉は用事があり行けませんでした・・・顔(泣)バッド(下向き矢印)

とっても楽しく遊んでいたみたいなのですが・・
写真カメラがまったくありません;
父には充電ばっちりのカメラを渡して、撮ってきてね!
と言ったはずなのにすっかり忘れていたようです・・・ダッシュ(走り出すさま)
なので他のボステリーズメンバーの皆さんのブログの写真を見て
一人ニヤニヤしています。 笑

今度はロール姉も参加しようと思うので
またぜ一緒に遊んでくださいね〜!
























ニックネーム ロールの姉 at 18:07| Comment(23) | TrackBack(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

男3匹再会!の巻

昨日は前から楽しみにしていた、裕次郎くん&ぷくくんとの
ランチに行ってきました〜犬(笑)るんるん

会場は、merrydogさんです^^
とってもオシャレで雰囲気の良いお店だったのですが
外からの写真や店内の写真を全然撮っていなくて載せられません、
ごめんなさい・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回は裕次郎くんママさんパパさんが個室を予約していて
くださったのでそこでお話していました。

裕次郎くん.BMP

ぷくくん.BMP

写真ブレてしまっていて申し訳ないですたらーっ(汗)

ここmerrydogはワンコメニューが充実していて価格もリーズナブルなんです。
裕次郎君のブログでよく馬肉が載っていて気になっていたのですが
ほんとに安くてびっくり!
しかも結構ボリュームがありますGood

ワンコメニュー.BMP

ワンコメニュー2.BMP


馬肉とヨーグルトと野菜リゾット?が入っていて体にとっても良さそう。
ロールは早速意地汚さを発揮して机の上にあるゴハンを狙って
フライングしていました顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

フライング.BMP

ごはん.BMP

裕次郎くんごはん.BMP

みんなおいしそうに食べていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ぷくくんは普段外では食べ物が出てもあまり食べられないそうなのですが
これはもりもり食べていました^^
ロールもあっという間に完食。食べ終わった後もぷくくんが
食べているのをじーっと見たり、裕次郎君パパさんにお肉やヨーグルトを
もらったり・・・。。
この食欲どうにかしてほしいですバッド(下向き矢印)


2時間ほどmerrydogさんで過ごした後、近所にある青葉の森公園へ
行きましたダッシュ(走り出すさま)

3匹散歩.BMP

画像 272.jpg

1時間ほど散歩をして帰りました犬(笑)グッド(上向き矢印)
裕次郎君、ぷくくん、ロールと遊んでくれてありがとう!
またぜひ遊んでください♪












































ニックネーム ロールの姉 at 18:00| Comment(5) | TrackBack(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ドッグラン&最近のブーム?

こんにちは!ロール姉ですわーい(嬉しい顔)るんるん
この前の日曜日もドッグランへ行ってきました^^

ボステリさんは居なかったのですが、気の合う子が多くて
ロールは走りすぎて吐くほど(汗)遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

もこちゃんと.BMP

確かお名前はもこちゃん(間違ってたらすいません;)だったかな?
この子が特に気があいました♪

もこちゃんと2.BMP


あと、お名前をお聞きしなかったのですが4ヶ月のとってもかわいい
ゴールデンレトリバーちゃん。
ロールが追いかけ回してすいませんでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゴルちゃん.BMP

あと、写真を撮り忘れちゃったのですが元気なフレブルさんも
居てとてもにぎやかでしたグッド(上向き矢印)犬(足)
また行こうね〜犬(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
今日は続きがあります下下










最近のブーム・・・
ニックネーム ロールの姉 at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

復活!!

ふらふらふらふらものすっごいお久しぶりですふらふら

夏以来の更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
夏休みが終わっていろいろ忙しくなって皆さんのブログにも遊びに行けず・・ダッシュ(走り出すさま)

これからはできる限り更新していこうと思うのでまたよろしくお願いします。


今日は、夏から今まで会ったお友達を載せていきたいと思います!
ほんとは1人ずつ載せていきたかったのですがすいませんふらふら

そして、画像の編集のソフトがおかしくなってしまい、
手書きでしか文字を入れられなくなってしまいました。。
下手で見にくい字で申し訳ないです・・バッド(下向き矢印)

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

新規イメージ.BMP

すいらんグリーンパークで会ったボステリかんすけ君とフレブルミミーちゃん!

画像 204.jpg

一緒にお水を飲んだり・・・

画像 208.jpg

一緒におやつを欲しがってみたりと3ぶひトリオ(笑)で遊んでました♪

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


また別の日のすいらんのレストラン待合室でもボステリさんに遭遇!
お名前を忘れてしまったのですが(ごめんなさい;)ロールとすごく気が合って
かなり激しく遊んでいました^^

ぶひひ.BMP

ぶひひhii.BMP

そして、弁慶君&遮那君にも久しぶりに会えました!
でも、もう帰るところだったので挨拶しかできず。
またドッグランで会ったらぜひ遊んでくださいわーい(嬉しい顔)

ぶひひhiiu.BMP


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

そして今日久しぶりにまたドックランへ!
ボステリぷくくんに会いましたグッド(上向き矢印)

ぷくちゃんとロールはほんとに兄弟か!と思うほどそっくりで
一緒に走っていると飼い主にもどっちがどっちか分からないほどでした。笑

ぶひひhiiua.BMP

最初はロールはゴールデンレトリバーにロックオン! 笑
ぷくくんは黒パグにロックオン!
でそれぞれ遊んでいましたが・・


ぶひひha.BMP


ぶひひha.BMP


しばらくして2匹で走り回っていました^^

ぶひひhiiuah.BMP

ぶひひhiiuah.BMP

ぶひひhaaaa.BMP

またぜひ遊んでくださいね顔(笑)exclamation




























ニックネーム ロールの姉 at 17:02| Comment(6) | TrackBack(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

久しぶりの更新;

お久しぶりです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
夏休みの宿題などに追われててかなーり
久しぶりの更新になってしまいました;
皆さんのブログにも遊びに行けてなくてごめんなさい怜;

ロールは相変わらず元気にしています。
今日は動物病院に行き、ワクチンをうってもらったのと
昨日肉球を異常に舐めていて、少し赤くなって
かぶれてしまっていたのでそこも見てもらいました
(多分おしっこした後に手を拭かなかったのが原因だと思います)
肉球は特に心配しなくて良く、散歩なども
していいということでしたが、
念のため飲み薬も貰ってきました。

画像 202.jpg


今日は最近の写真があまり無いので先々週の日曜日に
ドッグランに行った時の写真を載せます^^

画像 203.jpg

画像 199.jpg

画像 200.jpg

この日はあまりワンちゃんはたくさん居なかったんですけど
気の合う子がたくさん居たようでロールは楽しそうにしてましたるんるん


帰り際にボステリさんにも会えましたよ〜
確か名前はちょびちゃんだったかな??
間違えてたらごめんなさい顔(汗)

画像 201.jpg

明日もドックランに行くと思うのでまたその様子もアップ
しますね!













ニックネーム ロールの姉 at 14:35| Comment(4) | TrackBack(3) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ペットホテル

かなり遅れてしまいましたが、ペットホテルの写真を
upします!顔(汗)たらーっ(汗)

ペットホテルは、ホテルの庭のはしっこにあるので、
ひとまず庭で記念撮影カメラ 笑
後ろでは宿泊客の人がのんびりとくつろいでいます。

画像 191.jpg

そしてその庭には芝生のミニドックラン!

画像 190.jpg

ロールは、去年もここで走ったと思うのにすっかり忘れているようで

画像 192.jpg

預けられるのも気づいていないみたいでした。
そしていちごハウスに到着!

画像 193.jpg

中に入るとエアコンが効いていて寒かったです。
でも、犬には丁度いい温度なのかな?
ここは夜には人が居なくなるんですけど、夜間もエアコンなどで気温に気を配ってくれるので安心です^^
着いたらフードの量や散歩の回数(昼の散歩暑いのでロールは無しにしました。)を従業員さんに説明して、ロールのフードボウルや
おもちゃも渡しました。

ロールは入ってすぐは気づいていないようで

画像 195.jpg

上のような感じだったんですけど、
しばらくたってくると臭いなどで気づき始めたみたいで

画像 196.jpg

少し不安顔に。 笑

そしてリードを従業員さんに渡して
外に出ると・・

画像 197.jpg

鳴きはしないけど切ない顔でじーっと見てました。

従業員さんの話によると、ロールはホテルでは大人しく
ゲージの中でお座りしていたそうで、
全然家の態度と違ってたみたいです顔(汗)
でも、フードもよく食べていたそうなので
快適に過ごせてたみたいです^^

ここはペットサロンも一緒になっているので
オプションでシャンプーと爪切りもしてもらいました。

 
 一応、料金表も載せておきます!

画像 194.jpg

・・・後日、ニューオータニクラブに入りました。笑
タダで入れて1000円以上も割引があるので
オトク!なのかな?


































ニックネーム ロールの姉 at 11:14| Comment(3) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

帰宅!

昨日、祖父・祖母の家から帰ってきました犬(笑)
関西に住んでいるので、京都や大阪の梅田を観光したり買い物したり
してきました〜Goodるんるん

カメラ京都カメラ
清水寺にも行きました^^
ただ、すごく暑かったのと人が多かったので
ちょっとしか見てません顔(汗)
今度はゆっくり見たいな〜

画像 179.jpg

人力車も通っていました

画像 182.jpg

画像 183.jpg

あと、舞妓さんにも会えました!
とても華やかでおしとやかできれいでした〜顔(笑)

画像 181.jpg

お正月には、ロールも一緒に帰れるといいね!


昨日は帰ってきたのが遅かったので今日の昼にロールを
迎えに行きました犬(足)
だけど、写真があまり上手く撮れなくて載せる写真が
ありません・・ すみませんたらーっ(汗)
だけど、ロールはかなり寂しかったみたいで
飛び掛って喜んでました。
飼い主のありがたさが少し分かったかな・・ 笑

家に向かう車内で・・

画像 187.jpg


ペットホテルの写真は、明日また載せますね!
(預けたときの写真。)





ニックネーム ロールの姉 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

水兵さんな服

来週から、祖父・祖母の家に行くのでブログが更新できません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ロールはその間、ペットホテルに預けることにしました犬(足)
冬は一緒に行ったけど夏は暑くて大変だからね・・たらーっ(汗)
預けるところは海浜幕張のホテルニューオータニの中にある
いちごハウスという所で、去年の夏もここに預けました。
芝生のミニドックランがあるのでロールも退屈せずに
過ごせそうです。
明日の夜に預けに行ってきます!

明日からロールはホテル住まい(笑)なので
今日はドックランに行ってきましたるんるん

画像 169.jpg

画像 168.jpg


でも、暑いので犬も少なく、ロールもすぐバテてしまったので
1時間半くらい遊ばせて、帰りにホームセンターに寄りました!
ペットのカメの水槽(衣装ケース)や、ロールをホテルに預ける時に
持って行くおもちゃなどを買いました犬(笑)グッド(上向き矢印)
下衣装ケース売り場にて。

画像 170.jpg

あと、思わず買ってしまった服・・

画像 176.jpg

画像 174.jpg

パイル地で涼しく、お腹でマジックテープでとめるので
胸板の厚いロールには楽な服ですGood

画像 173.jpg

首元には蝶ネクタイ・・・ (笑)
これで1000円しないので、お得!手(チョキ)

ただ、ロールは服が嫌いなので嫌がっていました。

画像 175.jpg


上イスに服をこすりつけるロール・・ダッシュ(走り出すさま)
ボステリ仲間はみんな大人しく着てるよ!
もっと見習いなさい!


















ニックネーム ロールの姉 at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする